香りと脳の関係 | 働く男性の息抜きに!出張マッサージを利用してリフレッシュ

働く男性の息抜きに!出張マッサージを利用してリフレッシュ

家から出ずにマッサージ

「家から出ずにマッサージ」のフォトです。

出張マッサージをまた利用したい!と思える理由として、店に行かなくてもいいということが挙げられます。外出するのが面倒な人、怪我をしていて外出困難な人でも利用できるので多くの人に利用されているのです。

続きを読む

男性に人気の理由

「男性に人気の理由」のフォトです。

出張マッサージが男性を中心になぜ人気があるのか、ということが気になりませんか?その理由は、働く男性にとって利用しやすい条件というのは多く揃っているからなのです。

続きを読む

人気記事

「人気記事」のフォトです。 「働く男性の息抜きに!出張マッサージを利用してリフレッシュ」の人気記事です。続きを読む

働く男性の息抜きに!出張マッサージを利用してリフレッシュ

香りと脳の関係

「香りと脳の関係」のフォトです。

出張マッサージでは、アロマエステというものを受けることが出来ます。
このコースが出張マッサージを利用する男性に非常に人気があるのです。
アロマエステと聞くと、男性ではなく女性がダイエットや美容のために好んで利用するようなイメージがあると思います。
もちろん、そういったアロマエステとほぼ一緒です。
しかし、アロマエステには保湿や痩身以外にも、いい効果がもたらされるのです。
まず、アロマエステで使用されるアロマオイルですが、アロマの香りにはストレス解消効果があります。
五感の一つである嗅覚は、直接脳に働きかける、という作用があります。
アロマの香りを嗅ぐと、その情報が感情に関係する大脳辺縁系というところに到達します。
嫌なニオイを嗅いだ時、嫌な気分がしますよね?
大脳辺縁系は本能や情緒をつかさどる器官なので、本能的に嫌と判断されてしまうのです。
そして、そのことによって感情も左右されます。
その逆で、アロマオイルのようにいい香りを嗅ぐと気分も上昇するのです。
それだけでなく、気持ちを安定させるという作用もあり、ストレスで荒ぶっている心も鎮め、落ち着かせるのです。
そして、マッサージも痛みを一切感じることなく気持ちいいと感じるようなものなので、身も心もリラックス出来るでしょう。
出張マッサージでは本格的な技術を要するセラピストによって、極上のアロマエステを受けることが出来ます。
マッサージといえば力を込めてやる、というイメージを払拭し、出張マッサージでアロマエステを利用してみてはいかがでしょうか。